フレッシュネスその1
(Canon EOS Kiss X5/EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS Ⅱ)

朝、会社の近くにあるフレッシュネスバーガーによく訪れる。
ここ数ヶ月くらい前から良く見るようになった男性店員さんがとてもユニーク。
(私より結構若い事もあり、ここでは"彼"と呼ばせてもらう)
"彼"は 「今日暑いですね」や「あ、髪切ったんですね」といったように お客さんと必ず一言コミュニケーションをとるのだ。
人によってはそういったサービスを疎く感じる人もいると思うが、 "彼" の持つ独特な空気(緩めな)も手伝ってかネガティブな感情を持つ人は少ないのではないかと思う。


おそらく接客上手、商売上手というのではなく、「誰とでも仲良くなりたい・話したい」という "彼"の生まれ持つ個性に起因しているのではないかと勝手に推測。
とこのブログを書いている途中にも、「(いつもの席が空いたので)席移りますか?」と私に一声かけてくれていた(笑)
気が利く人柄なんだねきっと。
まとまりがない日記になってしまったが、都心にあって"彼"の接客は心地良い という事を呟きたかっただけ。

お店を出る老人に、「足元だいじょぶですか?お気をつけて~」という"彼"の声が横で聞こえた。 
さぁ"彼"に「御馳走様」をつげて、会社へ行こう

フレッシュネスその2
(Canon EOS Kiss X5/EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS Ⅱ)

このカメラで撮影
Canon EOS Kiss X5