柴又めぐりその2
変わらず機材とレンズは Canon EOS Kiss X5に EF28mm F1.8 USM 

参道で下町情緒を感じながらビールと団子でひとやすみのその後、参道出口付近にある柴又おもちゃ博物館1
 (Canon EOS Kiss X5/EF28mm F1.8 USM)  以降全て同じ  
おもちゃ博物館を訪問・・・と思ったら入場料が必要なので、その下のハイカラ横丁(無料)を訪問

柴又おもちゃ博物館3
レトロなお菓子やおもちゃなどが所狭しと並んでいるお店でした
こういうところって30代以上の人は必ずと言っていいほど、思わず足を運んでしまいますよね
私は置いてあったゲーム台の(ゼビウス)に暫し時を忘れていました。。。

柴又おもちゃ博物館2
知る人は知る、国取合戦まで・・・
思わず「おぉぉぉぉ」と小さく叫んでしまいました(笑)
坊主しか出なかったけどorz

ハイカラ横丁のノスタルジックな雰囲気を満喫し、最後に昼食を
駅前の三河屋さん、いい雰囲気だしています
駅前三河屋1

焼きそば300円、今川焼き80円、フランクフルト100円、安い!!!(しかも駅前ですよココ)
駅前三河屋2
焼きそば with ビール頂きました
暑い日のビールは最高ですね

帰りに押上駅を出ると目の前にスカイツリーが
東京スカイツリー
こんな近場にあったのか・・・と驚きながら一人散歩を満喫しました

柴又、小さな町ですが 下町人情溢れ、ノスタルジックな雰囲気を堪能できる場所です。
個人的にオススメな街でした




大きな地図で見る 撮影機材
Canon EOS Kiss X5とEF28mm F1.8 USM