"しろくま"、みなさんご存知でしょうか?
これ私大好物なんです
マルナガしろくま
こちら丸永製菓さんの"しろくま"
コンビニなどで見かけた方もいるかと思います
(一部のセブンイレブンとファミリーマートにおいてあるかと)
「なんだただのアイスか」と侮るなかれ・・・このアイスかなりイケてるんです
30を越えて(笑)から食べるとはまり具合が半端ないのです!
 
そしてもうひとつの"しろくま"が・・・
先日新宿伊勢丹で、夏の大九州展が開催されていました(2012/8/12まで)
二大"しろくま"巨頭のもう一方、"天文館むじゃき"さんが その九州展でお店をオープンしているとの事
(二大巨頭は私が勝手に思ってるだけです)
しろくま1
(Canon EOS Kiss X5/EF28mm F1.8 USM)  

"むじゃき"さんは鹿児島にしかお店がなく、"しろくまラブ"な自分としては「鹿児島まで行ってしまうか・・・」と考える程でしたが、向こうからはるばるやってくるとはこれはもう天の引き合わせとしか思えない(大げさ

しろくま2
 (Canon EOS Kiss X5/EF28mm F1.8 USM)   
おぉ可愛すぎるぜこのパンフレット
私も言います「まぁしろくま食べてみてよおいしいから

しろくま3
(Canon EOS Kiss X5/EF28mm F1.8 USM)   
復刻版をオーダー
"しろくま"というネーミングの所以は、上から見た時に"しろくま"の顔に似てるって事かららしーです
どーですしろくまに見えます?

しろくま4
(Canon EOS Kiss X5/EF28mm F1.8 USM)    
ふつうの"しろくま"はカキ氷の上にフルーツやらゼリーやらトッピングが乗っているのですが、
"復刻版"は、カキ氷の中に入っているのが違いなようで。

この氷の上にかかっているあま~いミルクがもう た ・ ま    る    か 
そして意外と空きがこないし甘ったるくもないのです
まだまだ暑い日が続きますので、ぜひ一度お試しください"しろくま"

鹿児島限定ですが、"むじゃき"さんのHPはこちら
(東京でオープンしないかなぁ・・・)


撮影機材
Canon EOS Kiss X5とEF28mm F1.8 USM