今日立ち寄ったラーメン屋さん
徳川膳武 あばらや さん

ラーメン徳川膳武1
(iphone)
夜は居酒屋、昼にラーメンの二毛作店だそうです。
店内完全に居酒屋ムード(笑)

メニューはつけ麺のみでその心意気やヨシ
ラーメン徳川膳武2
(iphone)
新宿駅から徒歩5分圏内にもかかわらず680円とは良心的なお値段です
麺の量は200~400gで茹でる前の量だそうです。
kenzoは大盛りとねぎ増し(青ねぎを刻んだもの)をオーダー

出ましたつけ麺
ラーメン徳川膳武3
(iphone)
麺は太目のストレートでツルモチ、スープは魚介ドロドロな 今時のラーメンです。
ん?スープの上にかかってる黒いのは?マーユ?だそうですけどオタフクソースかと思いました(笑)
うん、美味しい
黒いマーユ(?)の香りや酸味が特徴的で、 ほかのお店とは一味違うなって気分にさせてくれます。

ねぎも50円の割りに大盛りだし、スープの追加も出来るみたいですし、紙ナプキンを用意してくれたりと、お店は正直綺麗な方ではありませんが、味とサービスはとっても気に入りました
またきますねーごちそうさまです

東京都新宿区西新宿1-4-20(新宿小田急のビックカメラ裏あたり)
11:00~15:00
日曜はお休みだそうです

大きな地図で見る