巨大チェーン店 回転寿司の くら寿司 さん 先日家族で行ってまいりました。

好きなお皿取り放題状態
くら寿司
 (Canon EOS Kiss X5/EF28mm F1.8 USM) 

回転すしの良さというのは、家族や友人と一緒に食べる事にある なーんてのが私の持論です
流れてくるお皿を見ながら「あれ美味しそうだね」や「(2カンあるうちの)それとこれ交換しない?」、「コレ美味しいよ!次廻ってきたら取ってごらん」なーんて楽しい会話を弾ませながらの食事が出来ますよね。
で、くら寿司さんの良い所は、安い!テーブル席広し!遊び心がある!トコロかなと思います。

安いというのは一皿105円~という値段設定。(味に多くを求めてはいけません
テーブル席が広いのは、 特に小さいお子様と一緒だと非常に助かりますよね
子供はテーブル(お皿など)に手を伸ばしがち、でもテーブルが広いとエスケープゾーン (皿などを退避させる場所)がとれますから。パパもママも安心して食事が出来ますね
ちなみに取ったお皿、各テーブルの返却口に返すことが出来ます。
お皿5枚を返却口に入れると、テーブルにあるオーダー用パネルでゲームが発生します。ゲームに当たるとグッズ入りのカプセルがもらえる、そんな遊び心のある仕組みがあるんです
家族連れを意識したお店作りが出来ているなぁと思います。

ちなみにくら寿司さん、土日のランチやディナータイムは激混みです
(予想以上で嫌気をさすほど。10組以上待ちは当たり前)
そんなくら寿司さん、実は携帯から予約できるシステムがあります(座席予約、時間指定予約可)
小さいお子様はおとなしく待ってられるのにも限界がありますし、予約をしてスマートに入店することをオススメします

方法ですが、
kura@mbtn.jp に空メールを送るとくら寿司と提携している"EPARK"からメールが返ってきます。
メールのURLにアクセスして必要情報を入力すれば登録終了
こういった登録サイトは個人的に煩わしいと思ってましたが、ココは入力する個人情報も少なくお手軽でした。
登録後アクセスすると、「自分の行きたい店舗情報」や「現在その店が何組待ちか」、「予想待ち時間」といった情報も入手する事が出来ます。
予想以上に便利かつお手軽です
詳しくはコチラ


くら寿司2
 (Canon EOS Kiss X5/EF28mm F1.8 USM)  
川越達也さん監修のうどんオーダーしてみました
うどんとトマトチキンの意外な組み合わせが美味しかったです(ゆずソース付)

くら寿司3
 (Canon EOS Kiss X5/EF28mm F1.8 USM)  
皿返却すると出来るゲームで当たったグッズ
皿の上のは・・・わらび餅だそうです(なんで寿司じゃないのさ

ごちそうさまでしたー
もしよければブログランキングクリックしてください
撮影機材
Canon EOS Kiss X5と EF28mm F1.8 USM