毎回毎回特集を組んで、入門~コアまでの情報を提供している雑誌BRUTUS
一時期前の「ネットブック」のように、「薄型軽量ノートパソコン」を指すUltrabook
この2つがコラボした企画、「BRUTUS☓Ultrabook」というイベントが代官山Tサイトで開催されていました。
ネットブックイベント_007
(iphone)
もしよければブログランキングクリックしてください
どんなイベントかというと、各メーカー(Panasonic,NEC,富士通,Sony,東芝)のUltrabookを触りながら、BRUTUSで特集を組んだ「日本一の手みやげ」を試食(コーヒー付・無料)が出来るという内容。
kenzoも実際に熊本県のバウムクーヘン、「山樵」とコーヒーを頂きながらUltrabook触ってみました

PanasonicのLet'sNoteをさわってみました。
ネットブックイベント_006
(iphone)
各社Ultrabookを触って共通で思った感想が「すっごい薄い
kenzoもLet'sNote(S10)を使用していますが、厚さが従来ノート型パソコンの1/3くらい(閉じた状態で)
インパクトが強かった機種は、以下の3機種
●NECのLavie・・・最軽量800g,8時間駆動,急速充電
●SonyのVAIO・・・タッチパネル,スライド式キーボード
●PanasonicのLet'sNote・・・軽量,タッチパネル,ディスプレイ180度ターン
kenzoは今年買い換えたばかりなのでしばらく購入はしませんが、欲しいとなればSonyのVAIOですかね。
スライド式キーボードの動きが斬新で、デザイン性も一番高いかなって

同イベントでは、Ultrabookの写真コンテスト「フォトコンテストwith Ultrabook」(facebook)も開催されてるようです。
ブース内でも、自由に写真撮影が可能なスペースが用意されており、小物も沢山用意されているので、色々と配置して写真撮影を楽しむのもいいですね
ネットブックイベント_001
(Canon EOS Kiss X5/EF50mmF1.8Ⅱ)

同イベント、簡単なアンケートに答えるとコラボ企画特別図書カード(500円)も貰えちゃいます
ネットブックイベント_003
(iphone)

Ultrabook体験しながら、茶菓子もコーヒーも図書カードも頂けるそんなお得なイベントでした
kenzo訪れた時は、意外と年配の方も多かったですよ
2012年11月18日(日)まで開催しているらしいので遊びに行ってみてはいかがでしょうか
代官山駅より徒歩5分

大きな地図で見る

撮影機材
Canon EOS Kiss X5