kenzoブログ ~ いつもココロにカメラを ~

kenzoのブログ。カメラ(Canon EOS 6D)と家族、グルメや旅行、日々の雑感など

2017年02月

USHIHACHI 武蔵小杉


「黒毛和牛A4の中でも希少なメス牛のみ一頭買い!!すべての部位を余すことなく食べられる焼肉店」

という事で通りがかる度に気になっていたUSHIHACHI武蔵小杉店へ。
武蔵小杉駅(東急東横線出口)よりおよそ4,5分。

uchihachi_1
(Olympus Pen Mini E-PM2/M.ZuikoDigital14-42mm F3.5-5.6 IIR)

ちなみにメス牛は肉質がきめ細かく柔らか、そして融点が低いため、 口の中でとろけるような味わいとなるそうです
と食べる前ではなく、記事を書く際に調べて初めて知るという
uchihachi_2
(Olympus Pen Mini E-PM2/M.ZuikoDigital14-42mm F3.5-5.6 IIR)
続きを読む

LIFESYSTEMSサバイバルシェルター購入


シェルター購入しました

単独登山の多いkenzo、リスクマネジメントとして遭難事例を読み漁っておりました。
どうして遭難するのか、そして身を守る術とは。
身を守る術として、やっぱり登山をするなら持っておきたいのがツェルト。
ツェルトとは簡易的なテント 兼 ポンチョとしても利用できる防水性のある布。

(イメージ:モンベルのツェルト。公式HPより)


色々とツェルトを探しておりましたが、今回購入したのはツェルトではなく、LIFESYSTEMSのサバイバルシェルター。
lifesystems_シェルター_1

続きを読む

バレンタインデー

愛娘も早いものでもう5歳
お手伝いが好きらしく、保育園でも先生のお手伝いをしたり、お家でも掃除や料理のお手伝いをしたがります。
女の子って本当に成長が早いモノだなと我が子ながら驚いています

そんな愛娘が、今年パパにバレンタインデーのチョコケーキを作ってくれました

バレンタインデー_1-2
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)

黒柳徹子さんレシピのチョコケーキ。
ありがとうとっても美味しかったよ。
バレンタインデー_1
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)






いまさらの謹賀新年

皆様明けましておめでとうございます
年明け早々から仕事が忙しくなり、あまり余裕の無い日々を過ごしていた為、久々のブログ更新です。
という今更のご挨拶になってしまいました
今年は前半戦から半年間は忙しくなりそうで、ブログの更新頻度も下がってしまいそうです
1月もダンスは一度しか通えず...

昨年を漢字で表すと「踊」で、週に2~5回、そしてイベント参加と、とにかくダンスしてたという一年でした
今年は新しい一歩を踏み出せる一年にしたい、ダンスをもう少し上手くなりたい、そんな風に考えています。
今年一年を終えた時に、「歩」もしくは「巧」という漢字で表せるといいなぁと。

という訳で今年も一年どうぞよろしくお願いします


kenzoご挨拶

カメラと家族、旅行や日々の雑感を綴ります。同じ趣味の方、仲良くして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

2011年11月CanonEOS KissX5でデジイチデビュー
2012年雑誌「日本カメラ」に写真を応募。
ビギナーの部で特選賞を頂戴致しました。
現在のカメラはCanonEOS6D
レンズは
・EF50mmF1.8Ⅱ
・EF28mmF1.8USM
・Tamron90mmF2.8Di LD
・EF24-105mmF4.0 IS USM
・Tamron17-35mmF2.8-4Di
・EF135mmF2.0 L USM
2015年8月 Olympus PEN mini E-PM2購入

訪問ありがとうございます
  • 累計:

当サイトについて
■写真について
当ブログ内の写真の人物・キャラクターや建造物などの著作権,意匠権,商標権は,オリジナルの著作権者に帰属し,これを侵害する意図はございません。
また、掲載されている文章や写真の無断転用・転載・流用は,かたくお断りします。もし見つけた場合、御一報頂けると幸いです。
■リンクについて
リンクフリーはフリーです。
メッセージでその旨お知らせください。
ギャラリー
  • Dear My Sweetie
  • Dear My Sweetie
  • HappyDay 11th
  • HappyDay 11th
最新コメント
記事検索