ハワイ旅行まとめ記事はコチラ

今回の宿泊地ヒルトンハワイアンビレッジ
●ホテルの位置
オアフ島の南、繁華街となるワイキキの西に位置し、ワイキキのメイン通りであるカラカウア通りまでは徒歩で15分
BlogPaint
(クリックすると大きくなります。ヒルトンHPより)
メイン通りまで若干遠いかな?と思っていましたが、実際に宿泊してみると必要なモノはホテルで揃いますし、またトロリーバス(主要地域巡回)を使用したり、散歩がてらに移動していた為、不便さを感じる事はありませんでした


●ホテルの敷地
さてヒルトンハワイアンビレッジですが、敷地がメッチャ広いんです
ヒルトンハワイアンビレッジマップ
(ヒルトンHPより)
敷地内には以下にあげる充実した施設が用意されています

  • プライベートビーチ(人口)
  • ビーチ
  • 5つのプール
  • 日本語OKの緊急医療サービス
  • マンダラスパ
  • 多種なレストラン・ラウンジ
  • ABCマート(コンビニ)
  • お土産屋や各種ショップ(流行りのホノルル・クッキー・カンパニーやアクセサリー屋
  • アクティビティカウンター
  • キッズプログラムやカルチャーレッスン
  • イベント(花火やウクレレ演奏)
  • レンタカーHerts営業所(出発は朝6時~返却は24時間可)
敷地内でも十分楽しめそうですよね
●宿泊施設について
図にある5つの各種タワーに宿泊部屋が用意されており、各タワーの特徴は
  • アリイタワー 最上級ランクの宿泊施設
  • レインボータワー 昔からあるタワーで眺望No1タワー
  • ラグーンタワー ヒルトンのクラブ会員用タワー
  • ダイヤモンドヘッドタワー 最もリーズナブルな宿泊施設だが、広くゆったりとした部屋が特徴
  • タパタワー 昔からあるタワー。他のタワーに比べ床面積が広く家族連れにピッタリ
  • カリアタワー 一番新しいタワーで通り沿いにある為、街へ移動するには一番立地の良い宿泊施設。(逆に海へは最も遠い)4Fに屋外プールが設置されています
旅行会社主催で指定なし(料金アップなし)だとダイヤモンドヘッドタワータパタワーになるケースが多いようです

●アメニティ等室内設備
気になる室内装備は以下の通り
セーフティーボックス(無料)バスタブ
スリッパ×ルームサービス
コーヒーメーカー日本語ゲストサービス
はみがきセット×ホテル内スパ
冷蔵庫プール/こども用プール※2○/○
バスローブ×ネット環境有(室内)/料金
ドライヤーツアーデスク
シャンプー&リンス

●ホテル内
我が家は指定なしでしたが、ラッキーにもカリアタワーに泊まることが出来ました
お部屋はこんな感じの広々とした空間で、ベッドも広くのんびりと出来ます

ヒルトンハワイアンビレッジ01
(Canon6D/EF24-105mmF4L IS USM)

11Fの部屋から見る景色は山側でしたが、個人的には夜景が綺麗なので山側でOK
(海側だと夜は何も見えないのですよね・・・

ヒルトンハワイアンビレッジ01_1
(Canon6D/EF24-105mmF4L IS USM)

カリアタワーの入口
道路に面している為、外出の際のアクセスがGood

ヒルトンハワイアンビレッジ02_1
(Canon6D/EF24-105mmF4L IS USM)

ヒルトンハワイアンビレッジのメインロビー
こちらでチェックイン/チェックアウトとなります

BlogPaint
(Canon6D/EF24-105mmF4L IS USM)

移動疲れの為大人しくホテルで過ごそうという初日、ホテル内散策をする事に
各タワーのちょうど真ん中に当たる場所にあるプール

ヒルトンハワイアンビレッジ06
(Canon6D/EF24-105mmF4L IS USM)

うーんハワイな椰子の木

ヒルトンハワイアンビレッジ02
(Canon6D/EF24-105mmF4L IS USM)

プライベートビーチ(人工ビーチ側)
それにしてもこのレンズ(EF24-105mmF4L IS USM)太陽を写してもゴーストも出難いし、
加工もせずに、よくまあ濃い青を表現をしてくれるなぁと感心
(今回の記事の写真、若干シャドウとハイライトをいじりましたが、撮って出しがほとんどです)

ヒルトンハワイアンビレッジ04_1
(Canon6D/EF24-105mmF4L IS USM)

ビーチ沿いの通路(ホテル内)
ヒルトンハワイアンビレッジ04
(Canon6D/EF24-105mmF4L IS USM)

生まれて初めての海を目にする愛娘
ヒルトンハワイアンビレッジ07
(Canon6D/EF24-105mmF4L IS USM)

という訳で、今回ヒルトンハワイアンビレッジ紹介させて頂きました
非常に参考になるHP、ALL ABOUTはコチラ ,4travelはコチラ
子連れハワイ旅行記2013 目次