ハワイ旅行まとめ記事はコチラ

ハワイのお食事事情、特に幼いお子様連れのファミリーには気になる所だと思います。
何でも問題無く食べる子なら安心ですが、愛娘(1歳11ヶ月)は若干偏食気味。。。
日本ではおにぎり好きだった愛娘も現地ではお米がパサついているせいか全く食べなくなりました

現地食事が口に合わないお子様や、「もう洋食飽きたよー」という方にオススメなのが、丸亀製麺所
ハワイに着てまでうどんかいッ」という声も聞こえるかもしれませんが、侮るなかれ、安いのです(笑)

●ハワイの食事事情
ハワイはバブル期な事もあり、外食は結構いい値段がかかります
フードコートでもちょっとしたワンプレートが10ドル以上、レストランで食べると10~15ドル/人に加えてチップが発生するので2人で3000円越えてしまう事がザラにあります
美味しい食事ならいいのですが、数日も滞在すると飽きてきたり、日本での食事と比べるとお高い感(これでこの値段は・・・)を感じる事も多々
旅行してまでお財布を気にするのもどうかという声も聞こえますが、我が家は出すトコは出す、絞るトコは絞る政策

●丸亀製麺所
ハワイ丸亀製麺所01
(Canon6D/EF50mmF1.4USM)
ハワイにある丸亀製麺所、行列の出来るお店になってます
食事時は20分待ちくらいは覚悟しましょう
気になるお値段は
  • ざるうどん、かけうどん3.75ドル(レギュラーサイズ)
  • おにぎり1.5ドル(スパムむすび有)
  • トッピング1.25ドルくらい~
温玉うどん4.25ドル(日本円にして370円程度。レート88円当時換算)
ハワイ丸亀製麺所02
(Canon6D/EF50mmF1.4USM)

気になるお味は「日本よりちょっと味が落ちるかな?」と思うモノの全然アリです
海外で食べるうどんでは美味しい部類に入るというのが個人的な感想
同店、賛否両論ありますが「洋食に飽きたなぁ」、「毎回高い食事代出すのもね」、「子供連れの食事どうしよう」という時に、是非足を運んでみてはいかがでしょう
(幼児用椅子も用意されています)

●丸亀製麺データ
営業時間:11:00~22:00
2310 Kuhio Ave, Honolulu, HI 96815
ワイキキ主要部から大体徒歩5分圏内、ヒルトンハワイアンビレッジからは徒歩20分

大きな地図で見る

子連れハワイ旅行記2013 目次