今回は大涌谷ランチから強羅・箱根湯本への帰路までです
●昼食タイムに赤池地獄ラーメン
このラーメンはなんざんしょ。。。
箱根散歩_大涌谷_31
(Canon6D/EF28mmF1.8USM)

●大涌谷の売店・レストラン
閻魔台の景色と黒たまごを満喫した後に、大涌谷ロープウェイ方面に戻り昼食タイム
売店が3,4個あり、それぞれお土産や軽食、レストランなどを併設しています
箱根散歩_大涌谷_17
(Canon6D/EF28mmF1.8USM)

kenzoは今回、極楽茶屋さんで、赤池地獄の黒ラーメン(1000円也)を昼食に頂く事に
店員さんに「普通の辛口と超激辛が選べますが?」と聞かれイキったkenzo、話の種に超激辛をオーダー
待つこと数分、真っ赤なスープに麺が真っ黒のラーメンが運ばれてきました
箱根散歩_大涌谷_32
(Canon6D/EF28mmF1.8USM)

「いただきマース」とまずはスープから。
うん、どうやら醤油ベース、うん・・・ゴホゴホゴホ
予想以上にストレートな辛さ。。。
気合を入れて、縮れ麺を口に運び、再びスープ×2,3セット・・・ゴホゴホゴホ
汗と咳が止まらず、隣の外国人観光客に心配され声をかけられる始末。。。
激辛ラーメンの名店、「中本」さんにて、冷やし味噌ラーメンを完食経験のあるkenzoでしたが、極楽茶屋さんの赤池地獄黒ラーメン超辛は生半可な気持ちでトライするのはやめた方がいいです・・・
(思い出すだけでも汗出てきました

●強羅へ
箱根ロープウェイ駅で販売されているプラレール(箱根周辺)の玩具
結構出来が良かったのでkenzoおススメです(2000円位だったような)
箱根散歩_大涌谷_33
(Canon6D/EF28mmF1.8USM)

帰りは50mmレンズに交換をして。。。っと
ロープウェイで大涌谷から早雲山
ケーブルカーで早雲山から強羅まで移動
箱根散歩_大涌谷_35
箱根散歩_大涌谷_36
(Canon6D/EF50mmF1.8Ⅱ)

強羅で日帰り立ち寄り湯で汗を流すことに
(あまりオススメ出来ない所だったので、ブログでは紹介を控えさせて頂きます
BlogPaint
(Canon6D/EF50mmF1.8Ⅱ)

強羅は予想以上に小さな駅だった為、散策に時間がさほどかからなかった事もあり、箱根湯本まで戻ることに
フリーパス(トコトコきっぷ)は、気楽に乗り降りが出来るのでこんな時にも有り難いですよね
箱根登山鉄道
箱根散歩_大涌谷_38
(Canon6D/EF50mmF1.8Ⅱ)

●箱根湯本で
おやつに籠屋清次郎さんでイカ揚げ購入(250円)
BlogPaint


小田原揚げ(さつま揚げ?かまぼこ?)みたいなヤツですな
中にイカがぎっしり入っていて、ほんのり温か
パッと見小さく見えるかもしれませんが、それなりにボリューミーでkenzoオススメです
箱根散歩_大涌谷_40
(Canon6D/EF50mmF1.8Ⅱ)

箱根湯本駅前を流れる早川、川原に座り渓流を眺めながら、イカ揚げをおつまみにビールを頂く
自然を眺めながらボーっとするのっていいですよね
箱根散歩_大涌谷_41
(Canon6D/EF50mmF1.8Ⅱ)

17:44の電車で帰路
小田原10時発の18時到着、大涌谷・黒たまご・日帰り温泉・箱根湯本散策と、8時間たっぷりの箱根日帰り
9月は三連休が続きますし、気候もちょうど良くなっていると思いますので、ちょっとした旅行に足を運んではいかでしょう
kenzoオススメです

~日帰りぶらり箱根旅(大涌谷編)終了~