魅力的なお店が多数立ち並ぶ街、三軒茶屋
すずらん食堂_02
(Canon6D/EF50mmF1.8Ⅱ)

今回訪れたのは、美味しい熟成肉とワインを頂けるお店
駅徒歩1分という立地にあるすずらん通り
すずらん食堂_03

にある格安ビストロ 熟成肉専門店のすずらん食堂へ行ってきました
ちなみにクーポンあります(ホットペッパーぐるなび
すずらん食堂_01
(Canon6D/EF50mmF1.8Ⅱ) 

店内には多種多様なワインが並んでいます
ワインはハウスワイン390円、ボトルで2000円~
ワイン以外にもビール、サワー等々各種お酒あります
すずらん食堂_11
(Canon6D/EF50mmF1.8Ⅱ) 

まずはスパークリングワインから
アンジェールブリュット
フランス語で「天使」を意味する「Ange」と「翼」を意味する「Aile」を組み合わせて名付けられた、きめ細かい泡でやさしい口当たりと甘過ぎずすっきりした後口のスパークリング
すずらん食堂_04
(Canon6D/EF50mmF1.8Ⅱ) 

チーズ盛り合わせ
この中からお好きなのを3,4種選べるシステム(だった気がします
すずらん食堂_05
(Canon6D/EF50mmF1.8Ⅱ) 

イベリコ豚の炙りとポテトサラダ(だったような
これ美味しかったです
すずらん食堂_06
(Canon6D/EF50mmF1.8Ⅱ) 

ティリア・シャルドネ(アルゼンチン)
柑橘類や桃を思わせる果実味と豊かな香り、爽やかな余韻が楽しめる白ワイン
すずらん食堂_09
(Canon6D/EF50mmF1.8Ⅱ) 

ワインにぴったり牛ほほ肉のワイン煮込み(980円也)
すずらん食堂_07
(Canon6D/EF50mmF1.8Ⅱ) 

アラモス・マルベック(アルゼンチン)
熟したブラックベリーを思わせる果実のフレーバーでタンニンも豊富。お肉料理にはピッタリ
すずらん食堂_10
(Canon6D/EF50mmF1.8Ⅱ) 

メインディッシュはコレ熟成肉3点盛り合わせ(豚ロース、サーロイン、豚フィレで1980円也)
うまかったぁ~
すずらん食堂_08
(Canon6D/EF50mmF1.8Ⅱ) 

4人で訪れて一人頭4000円くらい
美味しくてコスパ良しなお店でしたよ
グループで気軽に行ける格安ビストロ、kenzoオススメです

すずらん食堂
月~木・日 17:00~翌1:00
金・土・祝前日 17:00~翌2:00
03-5486-0650
駅から徒歩1分

大きな地図で見る