週末久々のトマトパスタを作成
オリーブオイルを熱し、ニンニクを色が変わるまでじっくりと温める
この瞬間が「料理してるなぁ~」という実感が湧いて好きなkenzo

常温からニンニクを入れ、弱火でじっくりと温めるとニンニクの香りがよく出るらしいですね
またトマトの酸味を和らげる為に、我が家ではスプーン小のハチミツを入れてます

愛娘が色々と食べられるようになってから、スパゲティを作る際はタカのツメを入れないように
ちょっとスパイス感が物足りないなぁという時に、写真左のスパイスを
サイパンとグアムの中間に位置するテニアン島で購入した、テニアンホットペッパー($6.5)
七味じゃちがう、タバスコは酸味が強くて味が変わっちゃうし・・・
と、純粋に辛味を増したい時の我が家でのとっておきスパイスです
ksb_tinian_hot_pepper
(Canon6D/EF28mm F1.8 USM)