「美味しいランチブッフェ行きたい~
とママの要望で週末おでかけ

以前行った後楽園リラッサに予約の電話をするも、満席との事
(誤表記問題などあった今でも人気あるんですね)
色々と探した結果、予約のとれたカフェトスカ(横浜ベイホテル東急2F)
予約がとれたといっても、さすが人気店だけあって13:45~とやや遅めのランチ
みなとみらいをプラプラしながら待ちようやく入店出来ました
カフェトスカ_05
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)
天井吹き抜けの開放感のある店内
壁が一面ガラス張りで、座席によっては観覧車の見える素敵なロケーション
「お腹いっぱいになっちゃうよ」というママの助言を無視して、ビールを頼むkenzo
980円/杯とややお高めのビールは冷え冷えで美味しかったです
カフェトスカ_02
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)

「カフェトスカといったらアスパラがオススメ」と何かの記事で目にしたのでお皿にとってみました
素材を活かした薄めの味付けで、確かに美味しい
カフェトスカ_03
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)

店内の中央ではシェフが目の前で取り分けてくれる、揚げたて天ぷら・ローストビーフ・ふわふわのオムライス・チーズ和えパスタが楽しめます
ローストビーフ美味しかったです
カフェトスカ_04
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)

愛娘も大喜び
カフェトスカ_06
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)

まるで容器のようなデッカイサイズのチーズの中で和えてくれるパスタ
ペペロンチーノとミートソース
カフェトスカ_09
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)

トマトスパゲティとカルボナーラ
カルボナーラは一押しです
カフェトスカ_10
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)

揚げたて天ぷらはナス、ししとう、舞茸等々(写真はまいたけとししとう)
熱々サックサクで美味しかったですよ
カフェトスカ_12
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)

可愛いカフェトスカオリジナルのマグカップにコーヒーを入れて、美味しいケーキやフルーツも楽しみました
ママは「普通のランチブッフェのケーキより美味しい(専門店みたい)」とケーキ絶賛していました
カフェトスカ_13
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)

後、写真は撮りませんでしたが「カフェトスカ オリジナルカレー」絶品でした
ホントオススメです
土日祝日は3,700円/人(平日は3,100円)とちょっとだけお高いブッフェでしたが、大満足でした
ちょっと豪勢なランチブッフェにカフェトスカいかがでしょうか

●カフェトスカ
東急ベイホテル2F
みなとみらい駅から徒歩1分
ランチブッフェ 11:30~16:00(平日は15:00まで。90分制)

「おうまさん乗りたい」という愛娘の要望で、帰りに横浜ランドマークタワー隣にあるよこはまコスモワールドでメリーゴーランドに乗る事に
自分の子供と一緒にメリーゴーランドに乗る日が来るとは…と若干感慨深い気持ちに
横浜散歩
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)