最近話題の横浜市中央卸売市場
今回ランチを頂いたのは「大黒家」さん
看板はお寿司屋さんですが、刺身定食や海鮮丼のメニューも豊富
横浜市場ランチ_大黒家_7
(Canon6D/SPAF17-35mmF2.8-4DiLD)

店内はカウンター8席、4人掛テーブル席3つ程度の小さいお店
おじさんおばさんの2人でお店を切り盛りしている為、入店時間帯によっては料理提供まで多少時間がかかる事も(お片づけの手伝いをすると喜ばれます) 
kenzoは瓶ビール大瓶(500円)を頂きながらノンビリと待っておりました
横浜市場ランチ_大黒家_1
(Canon6D/SPAF17-35mmF2.8-4DiLD)
土曜日サービスのどんぶりセット
お好きな丼と煮魚、味噌汁、しらす、漬物がついて1000円と格安

横浜市場ランチ_大黒家_2

(Canon6D/SPAF17-35mmF2.8-4DiLD)


刺身定食800円の予定が結局、パパはわがまま丼セットとママはうにいくら丼セットを注文

うーんこれで1000円は安すぎる
横浜市場ランチ_大黒家_3

(Canon6D/SPAF17-35mmF2.8-4DiLD)


わがまま丼の内容は日によって異なるそうですが、当日の内容は「かに・ほたて・まぐろ・いくら・さば・たまご・赤貝・数の子・エビ」と豪勢
横浜市場ランチ_大黒家_4

(Canon6D/SPAF17-35mmF2.8-4DiLD)


ママのうにいくら丼
横浜市場ランチ_大黒家_5

(Canon6D/SPAF17-35mmF2.8-4DiLD)


久々の魚介丼、美味しかったです
パパもママも愛娘もみんなで満足

大黒家のおばちゃん、愛娘へのサービスありがとうございました
平日も週末も食べられる美味しい市場ランチ、kenzoオススメです


●大黒家(横浜市中央卸市場 食堂内1F)
営業時間: 5:00~14:00
横浜駅から約1.3km徒歩15分程度
バスは、横浜駅東口バスターミナル4番乗り場から市営バス48系統「中央市場前」下車
時刻表はコチラ


大きな地図で見る