みなさんキリンラーメンってご存じですか
kenzoは友人からのお土産で初めて知りました


キリンラーメン_1
(Canon6D/Tamron90mm F2.8 Di Macro)
関東ではあまり馴染みのないキリンラーメン
名古屋の方はご存知の方が多いかと思います

昭和40年に愛知県西三河地方を中心に発売されたラーメンだそうです
平成7年に生産停止となったものの、地元の方々の熱い要望で復活したというエピソード付きの、いわば地元の方々のソウルフード的存在だとか
復帰の際、地元に貢献できるようと、国内産小麦を使用し、梱包は一部地元の施設に依頼をしているという地元密着ラーメン
ちなみに3年前から全国発売解禁をされているそうです

キリンラーメンの名前の由来は、
「キリンは首が長く、子供から年配まで大変親しみやすい動物です。末永く、親しみやすい商品になれば」
そんな願いがこめられて命名されたのだとか


キリンラーメン_2
(Canon6D/Tamron90mm F2.8 Di Macro)

キリンラーメン_3

化学調味料無し・保存料なし・着色料不使用のさっぱり醤油味
お子様にも安心して食べさせられるかもですね
美味しかったですよ
という事でちょっとした郷土グルメ(?)の御紹介でした