前回記事はコチラ
沼津・箱根日帰りドライブ家族旅行 その1 沼津グルメ
沼津・箱根日帰りドライブ家族旅行 その2 沼津みなと新鮮館
沼津・箱根日帰りドライブ家族旅行 その3 宮ノ下~箱根~小田原

●宮ノ下 カフェNARAYA
沼津から向かうは箱根
芦ノ湖を経由し、途中立ち寄ったのが以前、当ブログでも紹介した宮ノ下にあるカフェNARAYAさん
箱根宮ノ下駅徒歩1分!!!オススメの是非立ち寄りたい足湯のあるカフェ NARAYA

前回一人で訪れましたが、今回は家族での訪問
一人旅でイイ所を見つけたら、次回は家族を連れていくのがkenzoスタイル(何それ?)
沼津家族旅行_16
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)
NARAYAの雑貨店スペース
沼津家族旅行_13

(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)

可愛らしいナチュラル雑貨
沼津家族旅行_15
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)

木で作られた遊具が置いてあるので子連れでも楽しめますね
(おっさんって…)
沼津家族旅行_14
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)

宮ノ下駅から徒歩1分のNARAYAさん
駐車場スペースは東海道沿い(宮ノ下駅に向かう途中の坂下)にあります
僅か2,3台のスペースしか無く、やや停めにくい・出にくいので注意
沼津家族旅行_17
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)


●箱根日帰り温泉「箱根の湯」
箱根に到着し立ち寄ったのが「箱根の湯」
弥次喜多の湯と共にkenzoオススメの温泉です
(電車旅なら駅チカの弥次喜多の湯、ドライブ旅だったら箱根の湯がオススメです)
愛娘、日帰り温泉デビューです
沼津家族旅行_19
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)

●箱根の湯(公式HPはコチラ)
内湯1・露天4
無料休憩所有り/個室休憩所(2時間1室2000円~)
ペットのお風呂・ペット可の休憩所有り
入浴料1050円
営業時間10:00~22:00
箱根湯本駅より1.4km(徒歩15分)



●小田原そば「寿庵」
温泉でのんびりと過ごした後は帰路へ
早めの夕食に立ち寄ったのが、小田原駅近くにある大正9年から続く蕎麦屋さん「寿庵」
老舗風の外観で以前から気になっていたお店ですが、お友達のゆうきさん(なんとかなるでしょ!)、くらげさん(くらげ模様~日々是々~)のブログで紹介されていたので安心して訪問

沼津家族旅行_21
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)

このお店ならではの珍しいおそばは「ハイカラ蕎麦」
揚げた海苔がのっているおそばです
沼津家族旅行_20
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)

なかなか美味しかったですよ
沼津家族旅行_22
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)

●寿庵
営業時間:11:00~20:00(火曜日のみ15時まで)
無休




●まとめ
土曜のドライブだったせいか、大渋滞もなく夕方7時頃に自宅到着
遠いようで意外と近い、十分に日帰りもできる沼津グルメ・箱根温泉旅、kenzoオススメです