●草津温泉
野反湖を離れ六合村で一休みをした後、草津温泉へ
26kmで約45分


9:30に草津温泉到着
草津での駐車はこちらのHPを参考にしてください
なお湯畑周辺は坂が多く、また道幅も狭い上に歩行者(観光者)も多いので運転にはくれぐれも気をつけて下さいね
運転に自信の無い方は、多少湯畑から距離がありますが、大滝の湯か西の河原温泉(どちらもいい温泉です)での入浴や駐車がオススメです
kenzoは町営の駐車場(2時間500円)に駐車(湯畑まで徒歩4分程度)




●湯畑散策
さすがに盆休み、人手が多く賑わっていました
群馬ドライブ_草津温泉_2

(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di) 

ようやく湯畑到着
湯畑をあおり気味に撮影
群馬ドライブ_草津温泉_4
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di) 
今度は湯畑を上から
群馬ドライブ_草津温泉_3
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

草津ならではの可愛らしいマンホール
群馬ドライブ_草津温泉_7
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)


●日帰り入浴は「御座之湯」
湯畑にある日帰り温泉御座之湯
入浴料500円でサクッと入れる温泉です
公式HPはこちら
営業時間:7:00~21:00
内湯1、シャンプー、ボディソープ、ドライヤー、無料広間有、有料個室有

「恋の病以外に効かぬ病はない」と言われる草津の温泉
熱めの酸性が強い温泉に浸かって旅の疲れを癒やしました


群馬ドライブ_草津温泉_8
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

2Fには大広間が
群馬ドライブ_草津温泉_5
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

大広間からは湯畑が一望出来ます
群馬ドライブ_草津温泉_6
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

10時過ぎともなると草津の街並みは超渋滞に
草津温泉でさっぱりした後は四万温泉へ向かいます


●道の駅「草津運動茶屋公園
11:30、混雑している草津を離れ、道の駅で一休み
こちらの道の駅は種類豊富なお土産が販売されています

群馬ドライブ_草津温泉_9
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

群馬と何のゆかりもないチキンカツカレーをランチに頂きました
野反湖方面でお店がなく、朝食抜きだった為ガッツリ食べたかったのですよね

群馬ドライブ_草津温泉_11
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

この辺りから天候が悪くなり・・・
お次は四万温泉へ向かいます


続く

●日帰り群馬ドライブひとり旅まとめ