●子連れ北海道旅行記まとめページはこちら

こ数日の北海道はだいぶ冷え込んでいる様子ですね。
以前冬に北海道旅行をした事がありますが、予想以上に寒いので旅行の際はくれぐれも気をつけて下さい。

前回、前々回とホテルクラビーサッポロについてご紹介をしてきましたが、ようやく旅行記へ

家族3人旅行の為、ベビーカーとスーツケース1つで出発
カメラはCanon6D,レンズはEF24-105mmF4 IS USMとEF28mmF1.8 USMの2本

●出発
さて初日の移動
朝8:00便の為、早朝6:00の出発
が、ここでうっかりkenzo、忘れ物(免許証)に気づき1人引き返すハメに・・・
7:50空港到着し、ギリギリでなんとかの搭乗
1時間ちょっとのフライトを経て9:30新千歳空港に到着

新千歳空港から札幌へは快速エアポートで約40分(片道1070円)
回転式シートで座席を向かい合わせ状態にし、旅気分を満喫しつつの移動
朝食抜きだったので車内では、うに弁当(駅弁)を食べながらビール
ちなみにビールは北海道限定のサッポロクラシック

北海道家族旅行_2
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)

快速エアポートに揺られ、ビール片手に窓の外の景色を眺めつつ札幌駅に到着
北海道家族旅行_1
●ラーメン共和国でラーメンランチ
愛娘・ママの移動疲れを考慮し、近場のラーメン共和国(札幌駅前エスタビル)でランチ
横浜にあるラーメン博物館に似てる館内は、ラーメン店が8店舗併設されています

北海道家族旅行_5

我が家は「白樺山荘」で味噌ラーメンを頂きました(800円也)
やや濃い目の味噌味で美味しく頂くことができました
白樺山荘の公式HPはこちら

北海道家族旅行_4

●ラーメン共和国
公式HPはコチラ
JR札幌駅隣、エスタ10階(札幌市中央区北5条西2丁目)
営業時間:11:00~22:00
入場料無料

食後はホテルにチェックインし、荷物をおいてからサッポロ散策へ