「小田原といえば箱根の通過点」(失礼
そんな風に思っていたkenzoでしたが、yummyさんのブログを拝見し小田原の良さを再発見
小田原の魅力満載なyummyさんのブログはコチラ 小田原な日々

そんな訳で台風前の三連休は小田原へ

BlogPaint
 (Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)


●小田原おでん祭り
小田原訪問日は運良く第12回小田原おでん祭り(2014/10/11,12

小田原おでん祭り_2
 (Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)
小田原城で開催されたおでん祭り
結構な人手で賑わっていました

BlogPaint

 (Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

小田原祭りのイベント、「新作おでん食べ比べ No1おでんはどれだ!」
kenzoも参加させて頂きました(先着240名、参加費200円)

BlogPaint
 (Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

新作おでんは以下の6種
  • ころころベーコン鶏揚げつくね
  • あじ団子
  • 自然薯しんじょ揚げ
  • いわし太鼓判
  • ニンニク揚げ
  • やさい揚げ
kenzoも真剣に審査させて頂きましたよ
No1はどれになったんでしょうかね(まだ公開はされてないようでした) 
小田原おでん祭り_4
 (Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

おでん祭りは毎年10月、おでんサミットは毎年4月に行われているようです
来年機会があれば是非参加してみてください


●小田原城骨董の市
同時開催の骨董の市にも参加

小田原おでん祭り_7
 (Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

小田原おでん祭り_8
 (Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)


●小田原城
その後小田原城へも足を伸ばすことに

小田原おでん祭り_10
 (Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

あいにくの曇りで見晴らしはイマイチでしたが、天守閣から覗く光景は素敵でした
小田原おでん祭り_11
 (Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

城下では甲冑武者との写真サービスも
写真は無料ですが、300円でコスプレ(甲冑や着物)も出来ますよ

BlogPaint
 (Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

その後はお土産購入し、更に一飲みしてから帰路へ
同日音楽イベントも行われており、街の至る所から音楽が聞こえてました
ちょっと遠出したいけど日帰りで行ける場所~そんな時に小田原観光オススメです