●子連れ北海道旅行記まとめページはこちら

旭山動物園・美瑛ドライブを終え、無事札幌に到着
駅前でレンタカーを返却し、最後の食事はせっかく北海道来たからね~とお寿司

子連れでの移動を避けたかったので、駅チカでのお寿司屋さんを検討
事前に調べておいた候補がこちらの2店舗
  • すし善 大丸札幌店(駅ビル大丸)
  • 根室花まる(駅ビルJRタワー
でしたが、訪問した時は根室花まるが改装工事中
(改装工事は2014年11月18日まで)
すし善は実際に覗いてみたら予算オーバー(量が・・・)となり、急遽見つけたのが、駅ビルステラタワーにある回転寿司「とっぴ~」

北海道回転寿司とっぴ_1
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)
北海道きてまで回転寿司かよと突っ込まれそうですが、独り身時代とは異なり家族旅行ですのでご容赦下さい

中トロ
北海道回転寿司とっぴ_2
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)

ボタンエビ
思いの外具材も大きい&厚みがあって食べごたえアリです
その他お子様の好きな唐揚げなどのサイドオーダーも充実してますよ

北海道回転寿司とっぴ_3
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)

あまり高くを求めなければ、コスパ良く十分に美味しく北海道にきた感が感じられるお店で満足でした
カウンター席、テーブル席、夜景の見られるテーブル席と多数ありますが、結構賑わっているのでご飯時には並びます
ちなみに会計、我が家は一家三人で5000円くらいでした


この後ホテルへ戻り、最後の夜をノンビリと家族で過ごしました

●廻転ずし とっぴ~ エスタ店
駅前ビルエスタ10F
営業時間:11:00~22:00
無休