最終日、ベトナムのホーチミン滞在です
場所柄、朝はのんびりと起床
朝食の後は、雑貨店の多いドンコイ通りを散歩し雑貨屋を眺めます
999643c2.jpg
 
雑貨は日本の半値くらいといった所ですかね
女性にはたまらない国でしょうね
ママと愛娘用にお土産購入しました

その後は聖母マリア教会へ足を運びます
気候の為ヒマワリが咲いてます
e64ff8d4.jpg
残念ながら中には入れませんでしたが、周辺でアオザイ姿の方々を目にすることが出来ました

そしてその後はベンタイン市場へ
値段は結構ふっかけてくる(日本と同じ~高い位の価格)&偽物が多いので注意が必要です
cd5e6ec2.jpg
 
ここで愛娘用にアオザイを購入
お昼は市場周辺の屋台っぽい所で頂きました
豚角煮とエビ炒め、魚フライ
cfcf2f57.jpg

昼食後は一時休憩し、戦争遺跡へ
ベトナム戦争の悲惨さと現在も続く苦悩が展示されており、なんとも辛い気分になりました(行かなければよかったという意味ではありません)
見応えはあるので歴史を知りたい方はオススメします
cc1f69d8.jpg


夕方から高層ビル内、地上52FにあるBARでサンセットと夜景を楽しみながら1人で飲む事に
最終日に素敵な景観を眺め、素晴らしかった旅の締めくくりとしました
41e74a9a.jpg

明日は深夜から帰国
早めに寝まーす、ということで今回の簡易旅行記の終わりといたします
また細かい情報等は改めての記事で紹介させて頂きます

お付き合いありがとうございました