最近話題の台湾ラーメン
そんな台湾ラーメンのお店が2015年1月15日に溝の口でオープンしたらしく、立ち寄ってみました
(ちなみにこの場所、前は長崎ちゃんぽん屋さんでした残念
麺屋 こころ

5935afaa.jpg

kenzo台湾ラーメンデビュー戦
ちなみに台湾は行きましたが、台湾ラーメンは名古屋めしとのこと
今回は人気No1という台湾まぜそばを食してみました
780円也
a520f1a7.jpg

具は台湾ラーメンの特徴である辛挽肉とたまご、ネギ
魚粉とニンニクも入っています
ツルツルではなく、ドロドロっとした麺も特徴的
この方が味が絡みやすいんでしょうねきっと
味はかなり濃い目でビールのつまみとしてもいけそう
白いごはんも合いそうですね
薄っすらと額に汗する辛さの辛うまB級で美味しかったですよ
今度は台湾ラーメンを頂きたいなと思いました

●麺屋こころ
営業時間:11:30~15:30 / 18:00~22:00
溝の口駅より徒歩3,4分、溝の口丸井裏