本格的に忙しくなる3月末、実は既に忙しいにも関わらず合間をぬってドライブへ
目的地はここ数年訪れてなかった福島県
10年ぶり以上に会津若松へ向かいました

会津若松の鶴ヶ城

会津若松旅行_9
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

レンタカーを借り、深夜11時発
国道4号を300kmひたすら走り、まだ辺りも暗い早朝5時に会津若松に到着
折角なので朝ごはんもソレっぽいのを食べたいなと調べたところ、30km程先の喜多方まで足を伸ばせば「朝ラー」(朝ラーメン)が頂けるとのこと
一路喜多方へと足を向けます

5:45、喜多方到着
そしてお店開店までの1時間程車内で仮眠


●朝ラー
7:00、喜多方ラーメン屋の数店舗がオープン
さすがラーメンの本場、喜多方
向かったのはコチラ、創業50年という坂内食堂

会津若松旅行_2
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

朝7時のオープン前から人が並んでいます、さすが名店

肉そば950円を頂きました
会津若松旅行_1
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

中太麺に柔らかチャーシューは、ザ・喜多方ラーメンな感じ
透明な豚骨スープは塩分濃い目だけどくどくなくてスッキリ
が、ふと気付くと「あ、これ東京にもあるお店の本店なんだ...」というオチ


●坂内食堂
HPはこちら
営業時間:7:00~18:00
定休日:木曜日
テーブル7,カウンター4,座敷4程度



●喜多方蔵の街観光
ラーメンを食した後は、喜多方駅方面へ観光へ
ちなみに喜多方はラーメンの街と共に、蔵の街という顔も持ちます

会津若松旅行_3
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

蔵の街を暫し見学
会津若松旅行_4
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

が、朝早すぎて何処もやっていないという
会津若松旅行_5
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)


喜多方早朝観光した後は、一路会津若松へ戻ります
ドライブ途中で見られる山々の光景が素晴らしかった

会津若松旅行_6
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

つづく