ひたちなか海浜公園へネモフィラを見に行ってきました
2014年のひたちなか海浜公園おでかけはこちら
今年も2014年とほぼ同じコース巡り
4/29に行きましたが、ちょうど見頃でしたよ
ちなみに当日、もしもツアーズの撮影してました(5/2放映)

場所は東京から車で130km約2時間、茨城県のひたちなか海浜公園です
GW中は開園7:30~ですが、到着は10時頃
大勢の人手で賑わっていました

ひたちなか海浜公園ネモフィラ_9
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)
ひたちなか海浜公園ネモフィラ_8
(Canon6D/Tamron90mm F2.8 Di Macro)

2014年の天気はイマイチ、今年はリベンジをと思いましたが、天気は晴れなのですが、微妙にもやっと感のある空で

ひたちなか海浜公園ネモフィラ_3
(Canon6D/Tamron90mm F2.8 Di Macro)

ひたちなか海浜公園ネモフィラ_5
(Canon6D/Tamron90mm F2.8 Di Macro)

どアップ
ひたちなか海浜公園ネモフィラ_7
(Canon6D/Tamron90mm F2.8 Di Macro)

チューリップは残念ながらやや見頃過ぎた感がありました
マクロレンズで撮るにはイマイチですが、遠目からなら十分綺麗に見えますよ
ひたちなか海浜公園ネモフィラ_11
(Canon6D/Tamron90mm F2.8 Di Macro)

●ひたちなか海浜公園
公式HPはコチラ
開園時間は9:30~(終演時間は時期による)
4/29~5/6のGW時期は7:30~の開園
入園料は410円/一般,210円/シルバー,80円/小人
みはらしの丘への最寄りは西駐車場


那珂湊おさかな市場
お昼は那珂湊おさかな市場へ
那珂湊おさかな市場_2
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

行列の出来る回転すしのお店、「ヤマサ水産市場」
名前を記入し、順番待ちの間におさかな市場散策

生牡蠣を頂き
那珂湊おさかな市場_3
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

おみやげを購入
那珂湊おさかな市場_1
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

の後に、お寿司を満喫
那珂湊おさかな市場_4
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

忙しい最中でしたが、いいリフレッシュになりました
GWに是非オススメのスポットです


●那珂湊おさかな市場
公式HPはコチラ
営業時間:7:00~17:00(各店による)
※駐車場100円/4時間迄
●ヤマサ水産市場すし
公式HPはコチラ
営業時間:10:00~17:30(平日は16:30まで)