二子玉川駅前のライズ、こちらに新しい商業施設「テラスマーケット」がオープンしました
(2015年4月24日)
テラスマーケットにはTSUTAYAの新しい業態、蔦屋家電を始めとする様々なお店が入っています

という事で2週連続で愛娘と行ってきました
こちらは二子玉川駅とは反対側の、二子玉川公園の方です
お散歩二子玉川公園

新生二子玉川ライズ2_3
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)
●二子玉川公園
天気も良かったので、二子玉川公園で愛娘を遊ばせてあげる事が出来ました
家族連れの場合、近場にこういう施設があるのも有難いですよね

新生二子玉川ライズ2_2

(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)


●シナボン
新生二子玉川ライズ2_4
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

1999年、強烈な甘さで一斉を風靡したアメリカンスイーツのシナボン
その後下火となり、2009年に日本撤退
6年の歳月を経て、二子玉川にシナボンが復活しました
という訳で、遊んだ後は愛娘とシナボン
キャラメルピーカンボン460円

新生二子玉川ライズ2_6
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

kenzoはシナボンで食べるのは10年以上ぶり
甘さに懐かしさを感じると共に、その甘さを今度は愛娘と共有する事に、ふと感慨深い気持ちに
愛娘も喜んで食べていました

新生二子玉川ライズ2_7
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)


●巨大R2D2 !?
二子玉川ライズのスタジオホールで、スターウォーズのイベントをしていました(5/30,31)
チケット制(無料)で入れなかったのですが、無料でライトサーベル(風船)の配布をしたり、R2D2の遊具施設もありました
今年は冬にスターウォーズが上映されるのでこちらも楽しみですね
(夏に上映されるジェラシックワールドもkenzo的にかなり楽しみです)

新生二子玉川ライズ2_1

(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)


●ACTUS(アクタス)
テラスマーケット2Fに店舗を構えるインテリア・生活雑貨のACTUS
キッズ家具が充実しているせいか愛娘のお気に入りの場所

結構良い価格帯ですが、子供用の家具を見てると親ながら心がときめいてしまいます
愛娘も二段ベッドにやたらと惹かれてたり

新生二子玉川ライズ2_1-2
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

子供連れの来客を想定してか、子供用のナチュラル・トイや絵本等も置いてあります
新生二子玉川ライズ2_8
(Canon6D/Tamron AF17-35mm F2.8-4.0 Di)

色々な楽しみ方が出来る二子玉川ライズ、kenzoオススメです