以前、当ブログで取り上げた素敵な宿の紹介・旅行の案内と共に、旅行モニターを募集していてるサイト「旅モニ」
記事はこちら 旅行好きな方にオススメ!!!旅行モニター募集サイト紹介

logo
「旅モニ」編集部より、先日ミートアップイベント「編集部の方々が厳選したご当地ランチを食べながら、旅モニについて楽しくおしゃべり!!」な御案内を頂き、かるーい気持ちで応募した所kezno当選頂きました
という事で行ってきましたよ


旅モニ_ミートアップ_8
(Canon6D/EF28mm F1.8 USM)
第一回 旅モニミートアップの内容はこんな感じ
  • 11:00 開場
  • 11:30 開会のご挨拶
  • 11:45 旅マルシェ活動報告
  • 12:00 ランチ・休憩
  • 13:00 新サービス企画会議
  • 13:30 企画会議アイデア発表
  • 13:45 閉会のご挨拶,集合写真撮影,解散

旅モニスタッフは全て女性、参加者は15名中男性2名
何処を見渡しても女性だった為、当初アウェイ感たっぷりでしたが、気さくな旅モニスタッフの方々のお陰で会話も弾みましたよ

開会の挨拶の風景
BlogPaint
(Canon6D/EF28mm F1.8 USM)

開会の挨拶後は、お楽しみのランチタイム
様々なご当地駅弁の中から好きな一品を選びます

旅モニ_ミートアップ_2
(Canon6D/EF28mm F1.8 USM)

同じテーブルの方々の駅弁
どれも美味しそうでした

旅モニ_ミートアップ_4
(Canon6D/EF28mm F1.8 USM)

kenzo頂いたのは、兵庫県の駅弁「但馬牛 牛めし」
すき焼き風の甘辛い味付けに、柔らかで味わい深い但馬牛がGoodな駅弁でした
ご馳走様でした

旅モニ_ミートアップ_3
(Canon6D/EF28mm F1.8 USM)

昼食後はご当地お菓子を頂きながら、同じテーブルの方々と旅話で盛り上がりましたよ
ちなみにモニター応募する際、アンケート項目が幾つかあります(選択式・記入式)
旅モニスタッフの方々いわく、多数ある応募の全て目を通した上で「この方にモニターに行って貰いたい」と当選者を選ぶとのこと。
当選するコツは、「この宿に是非泊まりたい」という熱い想いを伝える(書く)ことかもしれませんね
応募してもなかなか当たらないよ~という方、参考にしてみてください

旅モニ_ミートアップ_5
(Canon6D/EF28mm F1.8 USM)

お腹が満足した後は、新サービス企画会議
テーブル(チーム)毎に、「旅モニに企画して欲しい旅プラン」等について話し合い、皆様の前で発表します

BlogPaint
(Canon6D/EF28mm F1.8 USM)

そして企画会議アイデア発表
各チームの一番良いと思われる旅プランについての発表をします
kenzoが参加させて頂いたチームは、kenzoが提案したプランが採用され、そしてkenzoが発表するという大役を仰せつかりました
まさかな展開だったので緊張しました

BlogPaint
(Canon6D/EF28mm F1.8 USM)

発表後は、今後の旅モニの展開についてお話を伺い、集合写真を撮っての解散でした
良い意味で手作り感のあるイベントで、また旅モニの中の人と触れ合う事で、サービスに対しての思い入れが生まれるとっても良いイベントだったと思います
旅モニスタッフの方々、御招待頂き本当に有難うございます
一日お疲れ様でした

●旅モニ
旅モニ 公式HPはこちら
無料なので是非モニター登録してみてくださいね