肉をガッツリと食べたくなり、久々に自宅で骨付きスペアリブを作ってみました

骨付きスペアリブ_1
(Canon6D/Tamron90mm F2.8 Di Macro)
●材料(2.5人前)
  • 骨付きスペアリブ・・・600g程度
  • 醤油・・・スプーン大匙4杯
  • ケチャップ・・・スプーン大匙1杯
  • ウスターソース・・・スプーン大匙1杯
  • 料理酒・・・スプーン大匙1杯
  • はちみつ・・・少々
  • 塩、胡椒・・・適量
  • バルサミコ酢・・・スプーン小さじ1杯
  • すりおろしにんにく、生姜・・・一欠片

●手順
1)肉の下ごしらえ
タレが馴染むよう、肉の部分をフォークで刺した後、ビニールに肉を入れ、タレにつけておく
(今回1日置いてみました)

2)肉を焼く

200度のオーブンで30分程焼く
(我が家はヘルシオのメニューで焼きました。ヘルシオのレシピはこちら
残ったタレは、フライパンで温め、肉の上からかける

出来上がり
(トップの写真)

●感想
久々にスペアリブを作ってみましたが、美味しく出来ました
1日間浸け置いたせいか、肉も柔らかく、骨離れも良かったです
ママも愛娘も喜んでくれました
簡単につくれてビールにもワインにも合うスペアリブ、是非ご自宅で作ってみてください