今年からクラシックバレエをはじめた愛娘


昨年末、愛娘はヒップホップダンスの体験レッスンをはじめましたが、体験期間中の体調不良や諸事情が重なり、本人が続けたくないとの事で今回は諦めることに
パパはちょっと残念ですが、もう少し大きくなったらまた誘ってみようかなと
愛娘ダンスはじめる

ちなみにほぼ同時期に、愛娘クラシックバレエの体験レッスンにも通っていました。
こちらは本人が続けたいとの事で、年明けから本格的に通うことに
毎週末1時間のレッスンを継続的に続けています。

トゥシューズ_1
(Canon6D/EF50mm F1.8)

kenzo、とある分野でオリンピック候補生になっている娘さんを持つ知人がいます。
その方に「どのような育て方をしたのか?」と聞いた所、「子どもが情熱を入れている事に対し、親も興味を持ち、全力でサポートしてあげれば自然に成長し、そして結果が出ますよ」という回答を頂きました。
親のサポートって、とっても大切なんですね。

現在、本人もバレエをするのが楽しいようで、レッスン日はもちろん、他の日も自宅でママと一緒にバレエの練習を熱心にしています
今夏にある発表会に向けて頑張れ愛娘

バレエ_愛娘_1
(Canon6D/EF50mm F1.8)

多くは望みませんが、自分が楽しいと思える分野に対し、継続的に集中して取り組んで、日々成長を実感しながらも、自身が努力し能力を伸ばす楽しみを愛娘に経験して貰えたら とパパは思っています。