東京メトロ神谷町駅より徒歩1分にあるラーメン屋、天雷軒へ行って来ました
神谷町というオフィス街でしかも徒歩1分という立地でありながら、ワンコインから美味しいラーメンを食べられるお店です
ちなみにこのお店、ビジュアル系バンド「LUNA SEA」のメンバー、真矢氏プロデュースとの事。

天雷軒
(iphone)

主なメニュー構成は以下
  • 琥珀醤油ラーメン 500円
  • 味噌ラーメン 770円
  • トッピング:チャーシュー+150円、味玉+120円、替え玉+120円
  • 台湾まぜそば 600円 

同僚は琥珀醤油ラーメン、kenzoは台湾まぜそばに挑戦
ちなみに台湾まぜそばは山椒多め/少なめを選ぶことも出来ます。
そして麺食後に残ったタレに少量の白いご飯を絡めて食べる「追い飯」も出来ます(追い飯は無料サービス)

台湾まぜそばは麺・タレ・具のバランス良く、山椒の刺激的な辛味もGood
ジャンキーフードなのにちょっと小洒落た感じの味わいでした
初の台湾まぜそば追い飯もしましたが、これもウマー


天雷軒
(iphone)

同僚の醤油ラーメンも頂きましたが、さっぱりしていながらもダシの味わいが深く、スルスルっと幾らでも食べれそうな美味しさで、薄めのチャーシューも美味でした
驚きの美味さとコスパの高さに、思わず店内で「ウマーウマー」と連呼するやや酔っぱらいの私達
仕事の都合上、神谷町にはちょいちょい縁があるのでまたきまーす
天雷軒、kenzoおすすめです


●天雷軒
神谷町駅2番出口徒歩30秒
東京都港区虎ノ門5-2-7土井ビル
営業時間:11:00〜22:00(休日は20:00迄)
定休日:日曜日