以前から気になっていた二子新地のお店、ネパール料理屋さん「チョウタリ」
二子新地の駅を出て、大山街道へ。
大山街道沿いを溝の口方面へ、200m程歩いた左手にお店があります。


チョウタリ_二子新地
(iphone)


●ネパール料理って何?
「ネパール料理って何?」と思う方もいるかと思いますが、ほぼインドカレー屋さんと同じイメージでよろしいかと思います
記事を書く際にちょっと調べてみましたが、こんな感じだそうで。

ネパールは土地柄、インド・中国・チベットの影響を受けた食文化が特徴で、ナンカレーや水餃子的な料理もある。
国民の多くがヒンズー教徒(または仏教徒)の為、料理で牛肉が使われることがほとんどない。
香辛料が使われることが多いが、インドに比べてスパイシーさはマイルド系。



カレーとナン+αなセットもありますが、今回は単品でオーダー
  • バターチキンカレー(890円)
  • 海老入のブラウンバターカレー(950円)
  • プレーンナン(250円)
  • チーズナン(480円)
  • タンドリーチキン(600円)
※ちなみに食べきれなかったらお持ち帰りが可能。店員さんに伝えると対応して下さいます。

まず最初にタンドリーチキン
アツアツの鉄板の上に野菜が敷き詰められ、しっかりとした大きさのタンドリーチキンが登場
ビールに合いますねコレ

チョウタリ_二子新地
(iphone)

お次はチーズナン。
これは是非試して欲しい
ナンの上にコレでもかとチーズがたっぷり乗っかっており、その様相はまるでピザ
美味しいのですが、チーズの量が結構多いのでお腹に溜まります。
(1人で食べきるのはボリューミーかも)
逆にチーズ好きにはたまらない一枚
kenzoはお持ち帰りをして翌日トースターで焼いて食べました。
その場でも持ち帰って焼いたも美味しいオススメチーズナンです

チョウタリ_二子新地
(iphone)

最後にカレーとナンのセット
バターチキンカレーは非常にマイルド
辛さも選べるので、お子様もきっと食べられるかと思いますよ
実際店内家族連れ(小さいお子様も)が多かったです。

チョウタリ_二子新地
(iphone)

こちらは再訪した際に頼んだサグチキンカレー(ホウレンソウのカレー)
07d3906e.jpg
(iphone)

店員さんは(おそらく)ネパールの方々でしたが、笑顔な接客もGood
地元に愛されるお店、ネパール料理チョウタリオススメです

チーズナン、是非頼んで欲しい一品です

●チョウタリ
神奈川県川崎市高津区二子2-5-48
駅徒歩4,5分程度
営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00
定休日:無し
カウンター席、テーブル席有