先日愛娘のバレエ発表会へ。

mana_ballet_1
(Canon6D/EF28mm F1.8 USM)

およそ半年間、この日の為に毎週の練習だけでなく、眠い日も気乗りしない日もサボらず毎日練習をしてきた愛娘。
日々の練習のかいあって、練習や家ではリズムをしっかりと取りながら動くことが出来るように。
ただ、これまで保育園の発表会等では、恥ずかしさのあまり当日動きが悪くなったり、また発表会前週に行われたリハーサルでは舞台の大きさや他クラスの生徒さんとの合わせで混乱したりと若干の不安をもって臨んだ発表会当日。

リハーサル時のお姉さんクラスの子達。素晴らしい演技。
BlogPaint
(Canon6D/EF135mm F2 L USM)

当日普段と変りなく準備を済ませ、またトラブルのあった友達の心配をしてあげる余裕がある程落ち着きのある愛娘。
いつの間にこんなにしっかりとするようになったのかと驚かされました。

衣装に着替えメイクをして本番に臨む愛娘。
ちなみに発表会本番は撮影禁止の為、写真無し。

mana_ballet_2
(Canon6D/EF28mm F1.8 USM)

こういう時は親の方がドキドキするとは良く聞きますが、あれだけ練習をしてきたのだからと特に心配もせず、失敗したなら次に繋げる事が出来ればいいという心境のkenzo。
そんな気持ちを他所に、本番では素晴らしい程に演技をする事が出来た愛娘。

終わった後は見に来てくれた友達から花束を貰いご満悦な愛娘。
「緊張しなかった?」というママの質問に「全然、楽しかった」という愛娘。
mana_ballet_5
(Canon6D/EF28mm F1.8 USM)

準備、リハーサルから本番までほぼ一日がかりの発表会。
小さな体にも関わらず疲れたと弱音も吐かずに頑張った愛娘。
しっかりと準備をし、今自分が持っている最高の演技を見せてくれた愛娘を誇りに思いました。
一日本当にお疲れ様。そしてママもご苦労様でした。
素敵な思い出をありがとう。