およそ半年間ぶりの家族旅行をしてきました
(といってもネタは5月ですが)
今回は仕事が忙しかった事もあり、近場の箱根へ
行きは小田原に立ち寄り、その後箱根でのんびり宿泊、帰りは海老名のファンタジーキッズリゾートで思いっきり愛娘に遊んでもらうというドライブ旅計画
カメラはCanon6D,レンズは万能レンズなEF24-105mm F4 L IS USMの一本のみ

なお、今回の箱根家族旅行のスケジュールを立てる際に、yummyさんのブログを参考にさせて頂いております。
小田原な日々

当日晴天に恵まれ、愛娘のバレエレッスンが終わった昼過ぎに出発をし、午後 小田原一夜城に到着

箱根家族旅行_小田原一夜城_3
(Canon6D/EF24-105mm F4 L IS USM)

海沿いで風が強めでしたが、見らはしは最高

箱根家族旅行_小田原一夜城_2
●小田原一夜城
小田原一夜城、別名「石垣山城」とも呼ばれる。
豊臣秀吉が北条氏の小田原城を攻める際、この地に城を築いた。
一夜城の由来は、築城の際に小田原城から見えないように工事を行い、築城完成後に周囲の木々を伐採した為、北条氏側から見てまるで一夜にして城を築き上げたかのうように見えたという。
現在国立公園区域に指定され、ウォーキングコースや一夜城ヨロイヅカファーム等が設立されている。
小田原市公式HPはこちら

●一夜城ヨロイヅカファーム
一夜城ヨロイヅカファームにて夕食後のケーキを購入する事に。

箱根家族旅行_小田原一夜城_4

購入したケーキはこちら
当日ホテルで美味しく頂きました

箱根家族旅行_一夜城ヨロイヅカファーム_3

他にも店内には美味しそうなパンも販売されています。
(カフェも併設)
箱根家族旅行_小田原一夜城_5

どのパンも美味しそうでした
箱根家族旅行_一夜城ヨロイヅカファーム_2

ヨロイヅカファーム前のテラス席。
気持ちの良い青空の下、お店のソフトクリームを楽しむ事が出来ます

箱根家族旅行_小田原一夜城_6

併設されたキッズスペースでブランコを楽しむ愛娘でした
箱根家族旅行_小田原一夜城_7

この後は箱根方面へ足を伸ばし夕食をとることに

●一夜城ヨロイヅカファーム
神奈川県小田原市早川1352-110
最寄り駅はJR早川駅及び箱根登山鉄道 箱根板橋駅。タクシー8分