ここ最近、中目黒駅高架下のお店が続々とオープンを初めています
一時期再開発で全てのお店が閉店となり、高架下が寂しくなっていましたが、以前のような活気を取り戻しつつあります。

という訳で高架下に新たにオープンした、つけ麺屋の「武双」へ行ってきました。
中目黒駅から徒歩5分位。
BlogPaint
(iphone)

平日の昼間でしたが結構なお客さんの入り具合。
鶏魚介と鶏白湯の2種のつけ汁を選ぶことが出来ます。
kenzoが選んだのは鶏魚介

ec6ab6dd.jpg
 (iphone)
券売機方式でつけ麺850円~
ラーメン一杯850円はややお高めな印象ですね。
麺は平麺、具は麺の上に乗っておりチャーシュー、刻みシナチクがメインで、ネギや刻み唐辛子も。

57206f20.jpg
(iphone)

ドロっとした甘めのつけ汁が美味しかったです
連れは鶏白湯のスープを頼んでいましたが、鶏魚介に比べると味がやや薄めに感じるので、kenzoは鶏魚介の方が好みでした
(スープ2種盛りもあります)
17184e07.jpg
(iphone)

高架下は色々なお店が出来ていますので、散策がてらに歩いても楽しいかもしれませんね


●つけ麺や 武双
公式HPはこちら (横浜店のHP)

営業時間:11:00~23:00
不定休
住所:東京都目黒区上目黒 3-5-22
中目黒駅より高架下を祐天寺方面へ進んでおよそ300m