東北地方太平洋沖地震。
あれから本日で6年を迎えます。
東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方の御冥福を心よりお祈り申し上げます。

愛娘が生まれた年の一月前。
あの日の事は今でも忘れる事は出来ません。
が私たちの中で3月11日が風化しつつある事もあろうかと思います。
実際kenzoは今さっき「あぁ、今日が3月11日だったんだ」と思った次第です。
安倍首相の「節目」の一言が世間で物議を醸しているようです。
kenzoはそれに対してどうこう思う事はありませんが、一番大切なのは我々の心の中から忘れないようにする事、見守る事、応援する事だと思います。


昨年に引き続き、今年もYahooで、「検索は応援になる」というサービスが立ち上がっています。
3.11を風化させない、被災地を応援したい そんな素晴らしいコンセプトのサービスです。
今日、3月11日にYahooの検索エンジンで3.11と検索をすると、一人あたり10円の募金がYahooから行われます。
皆さんも是非、Yahooの検索エンジンを使ってみてください。


3.11、検索は応援になる。
http://fukko.yahoo.co.jp/

yahoo
(公式サイトより)

追記
2016年は、2,466,206人が3.11と検索をし、一人あたり10円にあたる24,662,060円が、Yahoo!Japanから復興に携わる団体に寄付されました。