東日原バス停からスタートする事およそ3時間、山頂がようやく見えてきました

鷹ノ巣山_登山_201701_16
(Olympus Pen Mini E-PM2/M.ZuikoDigital14-42mm F3.5-5.6 IIR)

【10:51
】鷹ノ巣山山頂到着(予定より-105分)
バッファの時間を考慮すれば大体オンタイムで山頂到着です。
1736.6mは富士山を除けば、kenzoの登山歴これまでで最高峰
奥多摩三大急登と聞いてちょっとビビりつつ気合を入れて登りましたが、思いの外登りは大変ではなかったというのが正直な感想です。
(以前登った三頭山ドラム缶ルートの方が急登でしたね)
鷹ノ巣山_登山_201701_17
(Olympus Pen Mini E-PM2/M.ZuikoDigital14-42mm F3.5-5.6 IIR)

山頂の見晴らしは最高でしたが、あいにくの曇多めの天気

鷹ノ巣山_登山_201701_20
(Olympus Pen Mini E-PM2/M.ZuikoDigital14-42mm F3.5-5.6 IIR)

富士山は残念ながら雲がかかって見ることが出来ませんでした。

鷹ノ巣山_登山_201701_21
(Olympus Pen Mini E-PM2/M.ZuikoDigital14-42mm F3.5-5.6 IIR)


【11:10】鷹ノ巣山避難小屋へ
1月といえど太陽が出れば暖かさ一杯なのですが、雲が出てくると途端に風も冷たく寒さを感じる為、予定変更しランチは避難小屋へ移動する事に



11:26】鷹ノ巣山避難小屋到着
避難小屋到着。(トイレ有り)
想像より綺麗な鷹ノ巣山避難小屋。

鷹ノ巣山_登山_201701_22
(Olympus Pen Mini E-PM2/M.ZuikoDigital14-42mm F3.5-5.6 IIR)

避難小屋内部の様子。
綺麗です。そして何故かとってもワクワクしちゃいます避難小屋

鷹ノ巣山_登山_201701_23
(Olympus Pen Mini E-PM2/M.ZuikoDigital14-42mm F3.5-5.6 IIR)

でも室内は2,3度とやっぱり寒いですね。
鷹ノ巣山_登山_201701_24
(Olympus Pen Mini E-PM2/M.ZuikoDigital14-42mm F3.5-5.6 IIR)

お昼休憩、kenzoはチキンラーメンとおにぎり
山で食べるチキンラーメンに最近ハマっているkenzo
避難小屋の外(テーブルあり)で火を使い、避難小屋の中で風を避けながら食事を頂くことに。

鷹ノ巣山_登山_201701_25
(Olympus Pen Mini E-PM2/M.ZuikoDigital14-42mm F3.5-5.6 IIR)

くらげさんはお餅を焼いてお雑煮と凝ったお料理
鷹ノ巣山_登山_201701_25
(くらげさんのブログより引用)

この後くらげさんからおしるこをごちそうになりました。
おしるこは本当に体が温まったな~ごちそうさまでした

鷹ノ巣山_登山_201701_26
(Olympus Pen Mini E-PM2/M.ZuikoDigital14-42mm F3.5-5.6 IIR)

つづきます。