10,11月のダンスイベント(2つ)を無事終え、毎夜の練習からようやく解放されました。
これで他の趣味も出来ると思いきや、今度は仕事が忙しくなりそうな気配だったりします

さて家族の話ですが、先日愛娘の保育園最後の運動会がありました。
当日あいにくの小雨で校庭は使えずに体育館での開催で、「最後だからのびのびと外で出来たら良かったのにね~」なんて大人の声が聞こえる中、幼児達は元気一杯に頑張っていました

愛娘は全ての競技にふざける事なく真面目に全力を出して、人一倍真面目に人一倍声を出してる姿が印象的でした。
子煩悩に思われるかもしれませんが、そんな愛娘の姿をみて「あぁ、このコの将来は安心だ」と思った親バカな次第です
結果や成果はさておき、やるべきコトに対し努力(家で練習等)をし、本番では真面目に全力を尽くすという、人として成長していく過程で、大切なコトが備わっているコなんだ。と改めて自分の娘を誇らしく思いました。
そんな風に育ててくれたママ、保育園の先生や周りの環境に感謝しております


そして私の方のダンスイベントといえば、先週末に通算4度目(今年3度目)のナンバーに参加してきました。
ハプニングや振り抜けが一部あって自身では悔しいパフォーマンスになりましたが、楽しみつつ次のナンバーの糧に出来ればと思っています
ひとまずここ2ヶ月程、ほぼ毎日練習漬け(8,9月は30時間、10月は70時間)だったダンスから解放されますので、そろそろ他の趣味も始動させていきたいなと思っています。

と思ったら12月初旬にまたダンスイベント(小さいの)が決まりました(笑)

そんな近況報告でした。