昨日関東方面でも緊急事態宣言が明けました。
とはいってもまだまだ気が緩まないよう気をつけて過ごしたいものです。

自粛期間にはいり、休日にちょっと家族で外出したり、たまに外食したりと何気ない日常が幸せだったなと改めて振り返るようになりました。
とはいっても今は愛娘も私も習い事がなく、休日は家族でのんびりと自宅で過ごすことが多くなったので、それはそれで改めての幸せに気付く次第です。

コロナ禍の現在、前述のとおりダンススタジオも自粛状態でダンスレッスンに行けない日々が続いております。
踊りたいという反面、5年ほど続いたダンス熱が少々冷めている、そんな今日このごろ。
本気で辞めるまではいかないものの、家族とのふとした会話の流れで
「ダンス辞めようかなーと思わなくもないんだよね」
そんなひとことが口から出ると、愛娘が
「パパ、ダンスやめないで」
と。
あら意外。

あれだけレッスン前に「パパダンス行ったらやだー」と毎回の如く駄々をこねてた愛娘の思いがけないひとことに「へー」と思っていると、追加で「あまりダンス行くと寂しいからやだけど、ダンスやめない方がいい」とのこと。

下手ながらも一生懸命に練習しステージに立つパパを見て、何か思うところがあったのかなーと。
思いがけず愛娘からひと押しされ、もう少し上手になろうと思った今日このごろでした。



IMG_2078
最近週末のたびに愛娘がくれる手紙
3000回愛してる は知る人ぞ知るアベンジャーズ「エンドゲーム」のセリフ
こんな風に言ってもらえるパパは最高に幸せ者です