kenzoブログ ~ いつもココロにカメラを ~

kenzoのブログ。カメラ(Canon EOS 6D)と家族、グルメや旅行、日々の雑感など

雑感

ダンスフェスティバル終了

2度目のダンスステージ参加してまいりました。
1度目のように前日に怪我や病気で悩まされる事なく、当日を迎える事が出来ました。
ですがお恥ずかしい事に1,2月、3月中旬と若干忙しい日々が続いたため、練習不足と体力不足のまま本番を迎えることに

幸い振り付けは1度目とほぼ同じでしたが(若干フォーメーションが変わった)、突貫で覚えた振りはあっという間に忘れるという事も実感しました。

そんな状態で臨んだ本番は、前回より音響もステージも照明もグレードが上がったせいか、チームの各々が「ベストパフォーマンス」と評価出来る程の出来栄え
でしたが・・・実際に動画を後で見ると、バラバラ。。。
でも皆で力を合わせ、楽しいパフォーマンスが出来たのは良かったなぁと思いました。

リハーサルの様子。
6585efd6.jpg

チームの皆さん、他チームの皆さん、舞台監督や照明さんをはじめとするスタッフの方々、見に来てくれた観客の方々、全ての人に感謝しております。

大変よい経験をさせて頂きました。
次回は今年の秋に参加する予定です。
もう少しレベルアップしてステージに臨めるよう、日々頑張っていきます。

続きを読む

3.11 検索は応援になる 東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震。
あれから本日で6年を迎えます。
東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方の御冥福を心よりお祈り申し上げます。

愛娘が生まれた年の一月前。
あの日の事は今でも忘れる事は出来ません。
が私たちの中で3月11日が風化しつつある事もあろうかと思います。
実際kenzoは今さっき「あぁ、今日が3月11日だったんだ」と思った次第です。
安倍首相の「節目」の一言が世間で物議を醸しているようです。
kenzoはそれに対してどうこう思う事はありませんが、一番大切なのは我々の心の中から忘れないようにする事、見守る事、応援する事だと思います。


昨年に引き続き、今年もYahooで、「検索は応援になる」というサービスが立ち上がっています。
3.11を風化させない、被災地を応援したい そんな素晴らしいコンセプトのサービスです。
今日、3月11日にYahooの検索エンジンで3.11と検索をすると、一人あたり10円の募金がYahooから行われます。
皆さんも是非、Yahooの検索エンジンを使ってみてください。


3.11、検索は応援になる。
http://fukko.yahoo.co.jp/

yahoo
(公式サイトより)

追記
2016年は、2,466,206人が3.11と検索をし、一人あたり10円にあたる24,662,060円が、Yahoo!Japanから復興に携わる団体に寄付されました。



いまさらの謹賀新年

皆様明けましておめでとうございます
年明け早々から仕事が忙しくなり、あまり余裕の無い日々を過ごしていた為、久々のブログ更新です。
という今更のご挨拶になってしまいました
今年は前半戦から半年間は忙しくなりそうで、ブログの更新頻度も下がってしまいそうです
1月もダンスは一度しか通えず...

昨年を漢字で表すと「踊」で、週に2~5回、そしてイベント参加と、とにかくダンスしてたという一年でした
今年は新しい一歩を踏み出せる一年にしたい、ダンスをもう少し上手くなりたい、そんな風に考えています。
今年一年を終えた時に、「歩」もしくは「巧」という漢字で表せるといいなぁと。

という訳で今年も一年どうぞよろしくお願いします


からだステーション(池袋)でInBodyを使って無料で体脂肪や筋肉量をはかってきました

前回筋力測定をしてきましたが、今度は全身の体脂肪や筋肉量をはかってきました
訪れたのは西武池袋の「からだステーション」
こちらではInBodyという機器を使い、無料で測定や体つくりのサポートを受ける事が出来るんです。

池袋の西武デパート8Fにある「からだステーション」

51ac1f12.jpg
(iphone)

こちらが測定機器の体成分分析機器InBody
裸足で機器に乗り、両側のバーを握る事1,2分で測定が出来ます。

e072266a.jpg
(iphone)続きを読む

最高の1日~ダンスイベント~

本番1週間前に腰痛。。。
本番前日に38.2℃の風邪。。。
本番当日に携帯を線路に落として集合時間に若干遅刻。。。

不安混じりだった本番当日、朝の9:00からスタッフ入りして設営と持ち場担当、出番はトリで19:00からというハードなスケジュール。

この2ヶ月間、同じ曲を何度も繰り返し聴き、同じ振りを数え切れないほど繰り返しました。
「後は本番で勝手に体が動いてくれる事を祈るのみ。初めてのステージという事もあり、練習してきた事の7割も出せれば上等。」

そんな気持ちで臨んだ本番は、お陰様で最高のステージになりました
自己評価は70点程度ですが、初のステージで自分の練習した成果をある程度出すことが出来、また気持ち良いステージで及第点を出すことが出来ました(あくまで自己評価)

打ち上げ時の様子。
色々なチームが参加し、酔いつつ思い思いにダンスをしながら楽しんでいました
BlogPaint

続きを読む
kenzoご挨拶

カメラと家族、旅行や日々の雑感を綴ります。同じ趣味の方、仲良くして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

2011年11月CanonEOS KissX5でデジイチデビュー
2012年雑誌「日本カメラ」に写真を応募。
ビギナーの部で特選賞を頂戴致しました。
現在のカメラはCanonEOS6D
レンズは
・EF50mmF1.8Ⅱ
・EF28mmF1.8USM
・Tamron90mmF2.8Di LD
・EF24-105mmF4.0 IS USM
・Tamron17-35mmF2.8-4Di
・EF135mmF2.0 L USM
2015年8月 Olympus PEN mini E-PM2購入

訪問ありがとうございます
  • 累計:

当サイトについて
■写真について
当ブログ内の写真の人物・キャラクターや建造物などの著作権,意匠権,商標権は,オリジナルの著作権者に帰属し,これを侵害する意図はございません。
また、掲載されている文章や写真の無断転用・転載・流用は,かたくお断りします。もし見つけた場合、御一報頂けると幸いです。
■リンクについて
リンクフリーはフリーです。
メッセージでその旨お知らせください。
ギャラリー
  • 四国ドライブ一人旅 その3(金刀比羅宮・こんぴらさん 奥社までから下山まで)
  • 四国ドライブ一人旅 その3(金刀比羅宮・こんぴらさん 奥社までから下山まで)
  • 四国ドライブ一人旅 その3(金刀比羅宮・こんぴらさん 奥社までから下山まで)
  • 四国ドライブ一人旅 その3(金刀比羅宮・こんぴらさん 奥社までから下山まで)
最新コメント
記事検索